花模様

Logo OLD & NOW Car Festival

全員集合 Bパドックにて

 5月5日子供の日、ブレインズモタースポーツクラブ主催により、OLD&NOW Car Festivalが開催されました。

 このイベントは毎年開催されている物ですが、今年はClub LOTUSから、大木会長、橋本氏、筆者(田村)がヒストリックカーサーキットランに、植野氏がグループロータスレーシング走行会に参加しました。この日はGWの真っ只中だからなのか、或いは久しぶりに会長がサーキットを走るのを応援する為なのか、加藤副会長、加藤(輝)氏、杉浦氏、齋藤氏、黒田氏と他のサーキットイベントに比べはるかに多くのクラブ員が集まり、総勢9人、ちょっとした裏イベントと呼べるほどでした。
BパドックのEuropa軍団
 我々走行会組は、Bパドックに集合したのですが、グループロータスの走行会もBパドック集合だったのでパドック内はLOTUSだらけ、しかし、同じ仕様の車は唯一台としていず、夫々のオーナーの好みが出て観察しているだけでも楽しい物でした。

 さて、肝心の走りの方はと言うと、久々のサーキットなのに大木会長が橋本氏を従え14秒台をキープして頑張っていました。さすがですね! 筆者は、後からゆっくり行っていたのですが、最終周なぜかエンジンストップ、惰性でパドックまで戻りそこで終了。又パーコレーションを起こした様です。いくら夏日と言ってもこの位の陽気で起きる様では、次のSCCJでは完走サーキットには欠かせません(^O^)出来そうも有りません。なんとか対策をせねば!

 この日は子供の日と言う事も有り、家族で楽しめる様々なイベントも開催されました。その中で、今流行のキックボードレースも行われ、黒田氏の息子さん(小学5年)が参加、なんとジュニアの部で見事3位に入賞しました。もちろん表彰式も有り、賞品を貰って嬉しそうでした。最高の家族サービスになったみたい。血は争えないというか、父親より先にお立ち台に立つとは、これからが楽しみですね。

 サーキットに足を運んで、走る走らないにかかわらず、気の合った仲間と一日過ごすってとっても良い物です。未だサーキットに来た事の無いあなた、サーキットから足が遠のいているあなた、楽しいですよ。
文責:田村寿拡

to OLD & NOW Photo Album



Send Mail
Back
Top Page


花模様