花模様

Club Logo 1月度 JCCA New Year Meeting Final

2019/01/27/Sun.

本年も例年通りJCCAニューイヤーミーティングが、お台場の駐車場で開催されました。しかし、今年で最後、この歴史あるニューイヤーミーティングは、今回をもって中止となるとのことです。思えば、東京プリンスホテルの駐車場でこじんまりと始まり、明治公園駐車場、汐留操車場跡地の広場、パシフィコ横浜と次第に規模も大きくなり、このお台場で開催するまでに成長してきました。近年、他の類似イベントの開催も影響してか若干イベント規模が縮小傾向にありましたが、オリンピックで開場が使えなくなるのを契機に、一区切りのいいタイミングとしたようですが大変残念な決定です。

このニューイヤーミーティングような、クラブとかの垣根を越えて同じ趣味でつながる、友人・知人と年一回顔を合わせることができる貴重な機会は失われることが、大変悔やまれます。

Club LOTUSとしても、なにかこれに代わるイベントを見つけて参加していきたいと考えています。
そんなこんなで、ファイナルということもありクラブブースには、サプライズとして関口さんにご協力いただきのMark8を展示しました。それこそ世界に数台という大変貴重な個体で一緒に展示していた分厚いLOTUSのBookに掲載されている車そのものです。
通りすがりの人々から「流星号みたい」という声が多く聞かれます。もちろんアニメ「スーパージェッター」の流星号とイメージがダブるその美しいフォルムから漏れ出る感想です。正直、カッコイイです。
Mark 8
さてまじまじと観察するとフレームやサスペンションはセブンのベースとなったMark6に酷似していて、そこに流線型のアルミ・ボディーカウルをかぶせたような構成です。パワートレインはおそらくMG TF1500の物を拝借し、ブレーキは前後アルフィンドラムです。このあたりに、時代を感じました。
   
     
 
   
本題の当日の様子ですが、例年通り武隈さんにご提供頂いたカレーと幹事が準備したおでん、そしてクラブ員からの様々な差し入れで、クラブブースを訪問していただいた方々をおもてなし。ファイナルということもあってか、例年以上に多くの旧知の方々のお顔を拝見できました。皆さん口々に「今年で最後?寂しいね!」「来年はどうなるの?」とおっしゃられていました。
Club Booth
 
とりあえず今年は、いつも以上にクラブブースは賑わい、結果、幹事は入場チケットの受け渡しに忙しくクラブブースが一番にぎわっていた時間帯の写真がありません。と、言うのは言い訳ですが、いい写真が少なくてすみません。
でも、ご来場いただきました皆様には、楽しんでいただけたことと思います。

さあ、2019年、今年もみんなで楽しく盛り上がりましょう。
Toyota S800
Cooper Formula

文責:田村 寿拡



Send Mail
Back
Top Page


花模様