皆さんも読まれてと思いますが、下記は、仁科さんのコメントです。
横浜の仁科です。
応援に来ていただいた皆さんどうもありがとうございました。
エンジンが壊れたため、外して保管していた(旧)エンジンを急遽搭載して出場した第57回SHCC 大磯ジムカーナですが、SHCCホームページで発表された通りトップの26Rに6秒近くも離されたDクラス12位と情けない成績に終わりました。 (旧)エンジンは英国QEDで組まれたトールブロック仕様の83.5mmボア77.7mmストロークで1700cc カムはノーマルと余り変わらないQ360カム仕様ですが、バルブ・オーバーラップの設定のせいか、妙に回りたがる変なエンジンで、逆に低速でスロットルへの付きが悪いと言う余りジムカーナ向きではなく、何せ、組まれて30年以上、ここ7年以上不動、直近のテストドライブでオイル不足から何度も油圧が0の状態を経験し、交換したオイルには金色の粉末がキラキラしていたと言う心配が尽きない状況でしたが、何とか2本走って無事に自走で自宅には帰れました。やっぱり、準備万端 憂いのない状態でないと競争ごとは楽しくないことを実感しました。早くエンジン直さなけてはと痛感した次第です。 |