花模様

Club Logo JCCA New Year Meeting

2018/01/28/Sun.

2018年1月28日(日)本年もJCCAニューイヤーミーティングにクラブブースを出展しました。
ここ何年か比較的暖かい日に恵まれていたのですが、今年は冷え込んで寒さに震える、そしてストーブ、おでん、カレー、そしてけんちん汁がとても温かく嬉しかったです。武隈さん、さすが、読みが鋭いです。ありがとうございました。

さて、イベント自体なのですが、いつものようにクラブメンバーや旧知のクルマ仲間による賀詞交歓会的な集まりなんだよね〜と思っていたら、今年はちょっと雰囲気が違いました。何となくというか出展者が少ないんです。身近なところでいうと例年Europa軍団で参加されている「幸せ」さんとかがいらっしゃらないんです。一般の見学者の方も何となく少ない感じです。例年だったら9時の開場前からチケット売り場に長い列ができ、11時近くまでチケットを求める方の列が途切れないのに、今年は会場時の一瞬だけで、そのあとは特にすごく並んでいるという感じがしませんでした。
噂によると、某雑誌社が企画している「お台場旧車天国」というイベントに喰われているのではということでした。両方のイベントに参加されている方に伺うと、あちらのイベントは少し毛色が変わっていて若者中心というか、旧車会的嗜好のエントラントが多いとのご意見もありました。
そんな話を聞くと、うちのクラブは浮気をせずにこのままこちらのイベントに参加し続けるのがふさわしいのかもしれません。

さて、肝心のクラブブースは、今年はクラブ紅一点の小宮さんの愛車を出展していただきました。どこかで記事にしたかもしれませんが、この小宮さんのElanは、Club LOTUSに大変縁の深い車で、以前のオーナーもClub LOTUS創世記頃のメンバーであったというちょっとしたヒストリー付きなんです。今は現オーナーのもとで幸せに暮らしています。結構目立たないところに手間暇かけられているようで絶好調です。

そして、今年ちょっと目立ったのが、TOP画像にしたElan用のドライカーボンボンネットです。重さ何と約100g! 小指でも持ててしまうのにかっちりしていて、FPRのように撓んだりしないんです。でも非売品とのこと。どうしても手に入れたいという方は、クラブまでご連絡ください。ただし、ムチャクチャ高価です! 数がまとまれば受注生産するかもとのことですョ。

等など、いつもと何か違うところ、気になることなどありましたが、クラブブースの中は全く例年通り変わることはありません。、気の置けない仲間達の年初めの挨拶の場所、車談議に花が咲いていました。

今年も一年、Club LOTUSと共に楽しく過ごしましょう。
Club Booth
   
 

at Paddock
MG J2
   
 
     
 
 
     
SP310
   
 2000GT
Del Contessa
117&S500/S600
Cosmo Sports

文責:田村 寿拡



Send Mail
Back
Top Page


花模様