花模様

Club Logo JCCA ニューイヤーミーティング

2017/01/29/Sun.

1月29日(日)カーエンスー恒例のJCCAニューイヤーミーティングが開催され、Club LOTUSも例年通りクラブブースを出展しました。

クラブにとってこのニューイヤーミーティングはかなり重要なイベントであり、今でこそ旧知の友人達と旧交を深める場になっていますが、以前はクラブの存在をアピールし、入会者を増やすための貴重な場でありました。かくいう私もその一人です。

思えばニューイヤーミーティングの歴史は古く、発足当初はTACSの主催で、私が10代の頃にスタートしています。当然というか、このころはまだ私はElanオーナではなかったので、観客として見に行っていましたが、当時はクラブブースなどというものはもちろんなく、東京プリンスホテルの駐車場でこじんまりと開催されていたのが懐かしく思い出されます。

年が過ぎようやくElanオーナーになった私が、初めてClub LOTUSとコンタクトを持ったのが、汐留操車場跡地で開催されたニューイヤーミーティングでした。この時展示されていたのは、大木会長のEliteだったと記憶しています。そしてクラブ主催のジムカーナに招待されて入会、現在に至ります。

さて、今年の展示車両は萩原氏のElan Sr3 dhc。英国よりレストア途中のばらばらの状態で輸入し、オーナーの好みに合わせて仕上げたClubman Racerです。冷却システムをはじめ、ワイヤリング他、各所にアイデアがちりばめられた個体でかなりの注目を集めていました。

毎年好評で恒例となっている武隈さんのケータリング、今年はカレーライスとけんちん汁でした。年ごとに趣向を凝らしていただき頭が下がります。このケータリング目当てでクラブブースを訪問される方も結構いらっしゃるのでは(笑)、と、思わせるほど評判がよろしい。
 
今回の主催者側のテーマはいすゞ車ということで、いすゞ自動車は初期型のエルフと初代ジェミニ(PF)を出展、様々な仕様のべレットやラインが美しい117クーペが大挙して参加されていました。歌にも出てくるベレGは、やっぱりハの字がカッコイイ! いい車作ってましたね、いすゞ。


この日は異常気象か、例年と比較してとても暖かく、早朝から準備に入る幹事スタッフにとって大変好ましい環境でした。陽気がよいので、クラブブースに来訪いただくお客様も大変多かったのですが、猛威を振るっているインフルエンザの影響で参加いただけなかった会員も数名いらっしゃり残念でした。お大事に・・・。次回は体調を整えられて是非お越しください。


本日クラブ員でご参加いただいた方は、
大木会長、橋本副会長、渡辺さん、山田さん、植野さん、黒田さん、古屋さん、中尾さん、熊谷さん、大沼さんご家族、仁科さん、實川さん、堀江さんご夫妻、車両提供の萩原さん、幹事の藤浪&田村、お手伝いで藤浪Jr君 でした。

 
クラブブースにて
切れ間なくお客様が・・
     
各クラブブース
 
     
ライトが印象的
     
記念撮影

文責:田村 寿拡



Send Mail
Back
Top Page


花模様