花模様

Club Logo 頑張ろうJapan!春の足慣らしin丹沢

2011/04/23/Sun.

集合場所にて

当日23日はあいにくの雨模様。あちらこちら水漏れするクラシックロータスで走るには辛い環境です。幹事としては悩ましいところですが、既に雨天決行を表明してしまっています。仕方なく某ドイツ車で集合場所の海老名SAに向かいます。

集合時間より40分ほど早目に着くと、なんと黄色いエランが既に停まっていました。はるばる千葉から参加のJさんがドアやボンネットの周りにテーピングをしています。エライ!ただただ頭が下がるおもいでした。その後Jさんのお友達お二人がそれぞれ白と緑のヨーロッパスペシャルで登場。ちなみに緑の方は元Uさんの愛機です。

あと会長と会長のお友達も参加して総勢6名、内訳はメンバーとゲストが夫々3名ずつという構成でイザ雨の丹沢ツーリングに出発です。

Kさんが考えてくれたコースを行きます。厚木ICで東名を降りて宮が瀬ダム、413号道志みちを通って山中湖に着いて昼食です。今回は桜鱒寿司で有名な「大豊」さんにお邪魔しました。流石の人気店で雨にも拘わらず駐車場は満杯です。富士山の湧き水で養殖した桜鱒をサクラのチップでスモークしたものを押寿司にしてあり大変美味ですし、ほかではまず食べられないと思います。食べ出す前に写真を撮ろうと思っていたのに、目の前にサーブされた瞬間全てを忘れてパクついてしまいました。本当は10巻あるのに写真は3巻ほど私の胃の中に入ってしまった後のものです。皆さんも山中湖方面にお出かけの際は是非お試し下さい。

その後、雨足が強くなったので自由行動にして解散致しました。悪天候にも拘わらず事故も無く無事にツーリングが終わって幹事としてもほっとしています。以上、ご報告まで。


文責:山田 伸幸



Send Mail
Back
Top Page


花模様