Logo6月度 那須方面ツーリング

2007/06/08/Sun.

記念写真

今年は梅雨入りが例年より早く週末の天気が少し心配でしたが、前日の土曜日が8週間ぶりに晴天となり、翌日曜日も回復傾向となり、曇り空ながらまずまずのツーリング日和となりました。

今年も目的地は大丸温泉とし、「今年こそはトラブル無く辿り着くぞ」と決意し、朝もゆっくり出発し、途中寄り道せずに大丸温泉に向かう事としました。

が、やはり何かあるのは常で、
今回の集合場所としていた黒磯PAがリニューアル工事中で閉鎖しており、集合場所の変更の連絡とガソリン給油とで途中佐野SAに立ち寄ると、大木会長、森谷さん組と斉藤さんと申し合わせたかのように合流出来たところで第二のトラブル発覚!

発見!なんかキャリパー大きくありません? ゲゲッ!
緊急事態!!
斉藤さんの車の右前輪タイヤが「片減りがすごい」なんて見ていたら・・・
なんと一部トレッドのフラットスポットからカーカスが露出し、さらにその下の層まで顔を覗かせている状態。
幸いタイヤの発熱が少なかったせいかバースト寸前の危険な状態。
急きょガソリンスタンドにて商業車用のエコタイヤに交換しました。

その間に集合場所の変更を連絡、予定の集合時間ぎりぎりに那須インターに到着、全員集合となりました。

蕎麦屋にて
そこからは隊列を組んで那須街道を那須岳へ登って行き、途中の蕎麦屋に寄って昼食。
当初予定していたレストランが行列が出来ており、幹事として不手際がありました。すみません。

3年越しの大丸温泉
昼食後は大丸温泉に。
道中最後尾を走っていた松崎さんが、別のルートを使ってはぐれるハプニングがありましたが無事に到着。
3年越しに大丸温泉に入浴できる事が出来ました。

ゆっくり温泉に浸かっていますと太陽が顔を出してきて旅の疲れも取れました。

最後に駐車場にて記念撮影して散会。

今回の参加者は
 大木会長  森谷さん  斉藤さん  西川さん親子  松崎さん夫婦  亀井(幹事)
 の8名でした

参加の皆様お疲れ様でした 
文責:亀井 寿人



Send Mail
Back
Top Page