Logo5月度那須ツーリング

2006/05/14/Sun.

道の駅にて

前日まで降り続いていた五月雨も夜半には上がり、雲が少し多いながらもまずまずのツーリング日和となりました。

蓮田PAにて大木会長、斉藤さんと合流、佐野SAに給油に立ち寄り、少々時間が遅れぎみに日光・宇都宮道路を今市ICで降りると既に西川さん親子が到着しており、今回の参加者4台(いつもながら少ないですが)全員集合となりました。


R121を鬼怒川沿いに北上、鬼怒川温泉を抜け日塩有料道路(日塩もみじライン)へと入る。

この有料道路 かなり路面が荒れている上に20R〜30Rとタイトコーナーの連続で、コーナーの間隔も短く シフト操作にカウンターステアと忙しい事この上無い。

途中まだ桜が咲いていたりで 家族連れのハイカーの車がのんびりと景色を楽しみながらドライブしておられましたが、良いマナーで道を譲っていただきつつそこそこな距離のワインディングロードを堪能できました。

出口の料金所ではナローポルシェ数台とエランが快音を残してすれ違って行きました。

道の駅にて
昼食を道の駅・那須高原にて取った後、記念撮影

午後はボルケーノハイウエイを上り大丸温泉を目指すも、途中、那須温泉の手前で私の車が突如エンスト!

フューエルポンプが作動しておらず、やむなくローダーを要請し、道端の商店に車を置かせてもらい、ローダーの到着を待つ間近くのホテルの温泉に浸かる事とし、少々走り足りなく思いつつも斉藤さんの助手席に同乗させていただき早めに帰途につきました。

幹事の分際でメカトラブルを発生してしまい、午後の予定を狂わせてしまい、参加者の皆様には多大なご迷惑おかけしました。
斉藤さん、その節は大変お世話になりました。この場を借りて御礼申し上げます。

後日談ですが、故障の原因はフューエルポンプ本体では無く、電気配線が振動で緩んだ為と判明。すぐに直りました。
文責:亀井 寿人


Send Mail
Back
Top Page