「昼食は何にするか?」「温泉行きたいね〜」
「そば?」「すしがいいよ。地物!」「万天の湯?ほかにどこか良いところない?」
しばしの議論の末、副会長ご推薦の回転寿司「海女屋」へ。数ある回転寿司の中で地元の人たちからも評判の地物が売りの回転寿司らしい。一同期待を膨らませ出発。
大将と副会長が懇意ということもあり、我侭を言って活魚盛合せ、その他地物を中心に新鮮なネタを堪能!あれだけ食べて一人頭2,000円とは味も値段も納得!!
当初の予定では日帰りということで案内をしていたので、ここで齋藤氏と杉山氏は帰途へ。
民宿エキスパート?? |
残念ながら時間的に夕食は用意できないということだったが持込みOKとのことで早速買出しへ。
しか〜し!信じられないことがっ。何と今日は市場が休みで地物が手に入らない!
それでも良さそうな活魚を選んで盛付けてもらうことにした。暫く時間が掛かると言うことだったのでその間にお酒と他の食材を物色。盛付けを取りに行ってびっくり!さすがプロの仕事。
何か大事なことを忘れている気がする。あぁ!ここまで来て温泉に入らずどうする!!
またまた副会長のイチオシ。東伊豆でも貴重な掛け流しの温泉へ。それも本来なら泊り客しか入れない露天風呂に!!!「社長も今出かけてるし、空いてるから入っちゃいな!」とおじちゃん。実はこの日はあの「中越地震」があった日。ちょうど温泉から出て休憩しているところで、臨時ニュース。メンバーの家族からも心配のメールや電話があった。
(ここは伊豆だから大丈夫だって・・・。でもみんな家族から愛されているんだね〜)
被災者の皆様、お見舞い申し上げます。
さて、早く宿に戻って「冷たいビールで乾杯!」と帰路を急ぐ。宿に着くや否やビールの栓を抜く。「ぷはーっ 生き返る!」先ほどの盛付けも見栄えだけでなく味も最高でした。まるでお店で食べているかのよう、やはり刺身は立派な料理だとあらためて感心しました。