花模様

Logo 第五回ツーリングリポート

1999/10/16〜17

ファミリーと供に

Club Lotus Touring in 那須 報告

 恒例の那須方面ツーリングが10月16日〜17日に行われました。 例年は少なくとも12〜13名の参加があるのですが、今回は参加者が少なくちょっと寂しいツーリングとなりました。 参加者は宿泊が斉藤真一熱々御夫妻、長沢好一仲良し御一家、林うるさい一家、日帰りが佐藤さん、橋本さん、松崎さんでした。

 16日、当日は参加者が少ないので現地の宿泊先へ直接集合ということにしたのですが、こういう時に限って幹事の連絡不行き届きからトラブル続出、福島の佐藤さんへの連絡を忘れてしまい、いつも昼食を取るフィオラノでお待たせしてしまいました。 しかも結局我々とも会えずじまいで福島へお帰りになりました。 佐藤さん、ごめんなさい。 又、案内しました宿泊先の電話番号が昨年のままになっていまして、斉藤さんは別のペンションに行ってしまい、そのせいか今回唯一Lotusで参加の斉藤さんのEUROPAがクラッチトラブルに見舞われてしまいました。大変ご迷惑をおかけしました。

 さてなんとか宿泊先のペンションKOMACHIへ集合(今回はなんと貸し切り!)その後いつもの板倉温泉へ、ゆっくり露天風呂につかって疲れを癒しまして、いよいよ酒盛り開始、今回のお酒は純米と大吟醸、それと斉藤さんから差し入れのワイン。斉藤さんも隠れ?日本酒ファンで、吟醸がお好きだそうですが「家で開けると早く飲まないといけないので大変?」とのこと。 長沢さんは「純米かな?」と酒の話で盛り上がっているところに橋本さんが到着、暗くなって道に迷っていたようでした。夕食が済んだところで橋本さんが取立屋に変身、会費等の集金もそこそこにとんぼ返りで帰っていきました。「さすが会計幹事!」、わざわざ熊谷からご参加ありがとうございました。その後も亭主は酒の話、車の話、 奥様方は甲斐性なしの亭主の話?で盛り上がりましたが、さすがに2升とワインは多すぎました。

 翌朝は、松崎さんがわざわざ筑波から駆けつけてくれ、記念撮影の後解散となりました。

大吟醸は美味いね〜 純米酒、最高ッス!

文責:林 伸一



Send Mail
Back
Top Page


花模様