花模様

Club Logo 12月度 忘年会

2023/12/09/Sat.

2023年12月9日土曜日は、我らがクラブロータスの忘年会でした。
総勢28名集まりました。

場所は寅さんの舞台でおなじみ、柴又の「川千家」さんです。
今年も事務局の萩原さんにお願いをして予約を取っていただきました。
萩原さんに頼むと、ちょっとお料理が豪華になるという噂も(笑)!

年末の家族サービスの場としても大変優れていて、特に「まーた車ばっかり」と言われている方にとっては(私もそうかも)いい免罪符になる料亭です。

まずは会長のご挨拶から始まり、恒例の渡辺さんの乾杯の音頭です。
このシーンがないと年が越せない人が沢山いますね、私もその一人です。

特に今年の会長談話は「クラブロータスに入ったきっかけは?」というお題でして、皆さんの様々なエピソードが聞けましたよ。
「ヨーロッパを見て、エランを買ったから入った」、
「85年にヨーロッパを買おうと思って、よしと思って電話をしてみたら(当時はおそらく電話での入会案内も記載されていたのでしょう)紹介者がいないとだめと言われてしまった!でも今は会員歴長いです」、
「速く走るのが好きなので入った、入って良かったなあ」、
「メンバーだった方に車屋さんで知り合って、そこでクラブロータスがあるよ、と聞いて入った」、
「ヨーロッパを買って2000年に田村さんの運営されているHPから入った、その後エランにセブンにヨーロッパスペシャルに・・・」、
「チームロータス50周年の時、入ったらメリットありそうだと思って」、
「筑波で田村さんにスカウトされて入った。トレーナー貰った」、
「HPから入会、速い車が好きだから入った」、
「2010年に斉藤さんの車を買ったご縁で入会」、
「大木会長とサーキットでライバルで話をする仲だった。その時かっこいいクラブジャケット作るから入る?と誘われた」、
「MGAからエランに乗り換えた時、ジムカーナで勝ってしまったので入った」、
「山口からHPを見て入った」、
「ヨーロッパに乗っていたので入った」、
「NYMで自分の買ったエランについていたのと同じロゴのブースがあったので話を聞きに行って入った」
などなど、入会のきっかけは人それぞれですが、おおむねワンメイクのクラブである事がメインのようでした。

遠方でご参加できない方々にも、是非いつか入会のきっかけを伺ってみたいものですね。

お料理を楽しみながらの談笑に時間はどんどん流れてゆき、お開きとなりました。
お料理のお写真は中尾さんと小宮、集合写真はお店のおかみさんに撮っていただき、また一年つつがなく過ごせるようお祈りをして、2023年が終わりました。
     

本日のお料理
     
 

文責:小宮美幸



Send Mail
Back
Top Page


花模様