花模様

Club Logo 11月度 千葉方面ツーリング

2019/11/16/Sat.〜17/Sun.

11月16日、17日、11月期ツーリングを実施しました。はじめに、沢山の皆様にご参加頂き、盛大に開催出来たことを御礼申し上げます。

ご参加頂いた皆さんを御紹介します。
大木会長、橋本副会長、渡辺さん、梅原さん御夫妻、山田さん、植野さん、萩原さん、田村さん、古屋さん、杉山さん、江川さん、高木さん、久村さんご夫妻、石井さんご夫妻、私 實川、ゲストとして田村さんのお友達の中沢さん、杉山さんお友達の水上さん、私のゲストで、菅谷さん、平山さん、須藤君、メカニックの中林君の総勢24名です。
 このツーリングは皆さんのご要望により私の地元、九十九里で魚を食べたいとのことで宴会中心のツーリングになりました。

9時にファミリーマート市原新生店に集合して 笠森観音でプチ観光、Cafe NIGO (いすみ市)でティーブレイク、蕎麦処川岸(白子)で昼食、ホテル白砂の立ち寄り湯でお風呂につかり 蓮沼のホテルサンクに向かい、夜はバスで山本さかなやに移動して宴会です。

この日は秋の観光シーズンと言うこともあり、どこもかしこも渋滞で、上野さん、梅原さん、杉山さんから遅れるとの連絡があり、石井さんは、京葉道路、立石インター付近でエスプリが故障、レッカーで修理工場に迎うと連絡があり、夕方にホテルで合流ということで、一路、笠森観音に向かうことに!

笠森観音を参拝し、駐車に戻ると梅原さんと植野さんが合流、杉山さんからCafe NIGO に迎うと連絡がありCafe NIGOへ。
 途中 はぐれる人も居ながら、全員無事到着、小高い森の中のオープンテラスでティーブレイク。

一ノ宮で海岸線に出て波乗り道路(九十九里有料道路)を走りそば処川岸で昼食。
美味しいお蕎麦、お寿司など皆さんそれぞれ堪能しました。
 その後、隣のホテル白砂で温泉に入る組、直接ホテルサンクに向かう組に分かれてホテルまで向かいました。

橋本副会長さんも石井さんご夫妻も到着してバスの時間まで1時間少々あるので、会長の挨拶を頂き、渡辺さんの乾杯の音頭で部屋のみ開始。
 6時15分にバスに乗車、ギリギリで古屋さんが到着して一緒に山本さかなやへ。

山本さかなやで楽しい時間を過ごし ホテルへ帰り、部屋呑みの続きを久村さんと平山さんのギター演奏で歌も交えての楽しい宴を12時過ぎまで続けました。
 途中、橋本副会長さんは熊谷まで帰られました。遠い所宴会参加の為においで下さりありがとうございました。

17日朝、山田さんがゴルフのコンペへ6時過ぎに出発して 朝食を8時から頂き、現地解散としました。

梅原さん奥様、久村さん奥様、石井さん奥様、奥様方には、色々お気遣い、お手伝い頂きありがとうございました。
 又、石井さんにはクラブロータスに入って間もない所、奥様とご一緒に参加いただきありがとうございました。まして、エスプリが故障して慣れない電車移動で大宮まで帰って乗用車でわざわざ出直して頂きありがとうございました。
 今回 ご参加頂いた皆様、楽しいひとときをありがとうございました。
 又、至らない点が有ったかと思いますがご了承下さい。
 又の機会にお会い出来ることを楽しみしています。
ファミリーマート市原新生店にて

重要文化財
笠森観音にて

道中小休止

Cafe NIGO

そば処川岸 実川さん親戚のお店