花模様

Club Logo 3月 西伊豆方面ツーリング

2015/03/28/Sat.

絶景の富士山
クラブロータス3月28日開催の西伊豆日帰りツーリングは無事終了です。

朝方は少し雲が多く肌寒い感じでしたが、徐々にお日様が顔を出し4月中旬の陽気で日中は暑く感じる程のツーリング日和でした。湯河原、西伊豆では桜も少し咲いており、みんなトップを下し全車オープンでの気持ち良いツーリングでした。

仁科はいつも通りオープンのエランで先導役を、薮田さんはきれいな水色(ウェッジウッドブルー)のエラン、助手席の黒田さんがチーム全体統括です。植野さん モトグッチでしんがりをカバー、西川さんは空色M100エランで息子さんと共に大観山から、三瓶さんのケーターハムも大観山から、田村さんのエランは娘さんを助手席に乗せて渋滞の遅れをターンパイクを駆け上がって取り返し大観山に駆けつけてくれました。

鳥谷さんのケーターハムはスカイパーク亀石で合流、中尾さんの黄色M100エランは奥様を助手席に乗せて西湘SAから大観山までご一緒してくれました。
ちなみに今月のENGINE(と聞いたつもり)に中尾さんと黄色M100エランの記事が・・・・
海老名SAにて
今日は富士山がとてもきれい
海老名サービスエリアに仁科、薮田+黒田、植野モトグッチ 集合。
7:42 海老名サービスエリア出発。3月9日開通したての圏央道で茅ヶ崎JCTより新西湘バイパスへ。西湘バイパスパーキングエリアで中尾夫妻と合流し、西湘バイパスを石橋ICで降りて135号線、
真鶴道路は旧道を通って奥湯河原へ、そのまま椿ラインを駆け上がり、
9:20 大観山 MAZDA スカイラウンジ駐車場到着。

ここで、電気自動車テスラの試乗会など冷やかしている間に、西川親子、三瓶セブン、田村親子が到着。
予定よりかなり遅れて10:25 大観山出発し、1号線を経由し、伊豆スカイラインでスカイポート亀石で鳥谷セブンと合流。

伊豆スカイラインを山伏峠で降りて県道80号線を通って修善寺、虹の郷、伊豆国際カントリークラブ脇を通って達磨山高原レストハウス。

12:00 達磨山を出発して西伊豆スカイラインへ土肥峠を通って411号線で仁科峠に。う〜ん いつ走っても素晴らしい道だ!

410号線を宇久須まで下って三共食堂の駐車場に到着。
三共食堂で昼食を取って 解散でした。
 
大観山にて
     
 
本日のエントラント
   
     
達磨山にて
三共食堂にて
     
おまけ

ピットーレはやしにて

文責:仁科 隆



Send Mail
Back
Top Page


花模様