花模様

Black LOTUS 偲ぶ会

2012/12/09/Sun.

影膳

去る11月21日、当クラブ副会長の斎藤真一氏が急逝されました。
「真ちゃん」、「真一さん」の愛称で親しまれた氏のクラブへの貢献は多大なもので、彼の業績と人柄を偲び、12月9日イル・ピッチョーネにて偲ぶ会を執り行いました。

当日は、会長の挨拶の後、西さんの発声によりご家族のご好意によりご提供いただきました、氏ご愛飲の清酒(浦霞)にて全員で献杯を行い、その後氏の思い出話にふけりました。

会長によるセービング
献杯
集合写真

斎藤氏は念願であった47GTが完成し、その後やっと初期トラブルがつぶされ、これからサーキートにツーリングにとますます精力的に参加できるようになった矢先でのご不幸で、さぞや心残りであったろうと思います。クラブの運営に関しても、副会長という重責を担っていただいており、これから先のクラブ運営に関しても更なるご活躍が期待されておりました。

氏の業績は多岐に渡り、現在クラブ員の間でコミュニケーションに利用しているメーリングリストもその一つです。クラブのHPを立ち上げた後、事務連絡などをできるだけ電子化していこうという時期に、斎藤氏よりメーリングリストを利用すると便利だとご提案があり最初の立ち上げをお願いいたしました。また、ツーリングに、各会合に、また例年のクラブグッズ作成にと精力的にご尽力いただきました。中でも最大の貢献は、皆さんの記憶にも新しいかと思いますが30周年記念イベントの成功です。記念グッズの取り纏めから会場の手配、運営にと、氏の30周年記念イベントに対する熱い思いがなければ決して成功しなかったといっても過言ではありません。
今後のクラブ運営においても更なる活躍が期待されていただけに、慙愧に耐えません。

クラブ員一同、ここに謹んでご冥福をお祈りいたします。


文責:田村寿拡



Send Mail
Back
Top Page


花模様