花模様

Club Logo 甲州方面ツーリング

2012/05/26/Sun.

5月26日(日)
珍しく五月晴れの絶好のツーリング日和となりました。
目的地は山梨県の川浦温泉。比較的、近場を選んだので談合坂SAに10:30集合とのんびりいたしました。

談合坂SAにてETCの電源の修理中道中も混雑する事も無く 11:00前には中央高速を勝沼ICでおり、マンズワイン勝沼ワイナリーにておいしそうなワインを横目に観ながら早めにBBQの昼食を取りました。
2時間程歓談しながらゆっくり食事をした後、最終目的地である川浦温泉「山県館」へ。

今回の参加者この温泉は、武田信玄の隠し湯として開発されたそうで、恵林寺のすぐ先の笛吹川の畔にあり、宿の当主のご先祖は、武田二十四将の一人 山縣昌景だそうです。

源泉の温度が41℃だそうで、100%源泉掛け流しとの事。中でも信玄公岩風呂「渓流雅之湯」は、景色も良く
大変満足いたしました。

温泉を満喫した後、この場で散会とし、柳沢峠で奥多摩越えで東京に帰ろうとした処でアクシデントが発生!

車を動かそうとしたところ、駐車場の車止めのアンカーボルトにエリートのマフラーのサイレンサーがひっかかり・・・

マウントのゴムブッシュがちぎれてしまい、ポロンと・・・
ポロンと落ちたマフラー ポロンと落ちたマフラー ポロンと落ちたマフラー
車の下にもぐって復旧を試みるも、手持ちの材料では修復は難しく、あえなくローダー車のお世話となりました。
作業中にいろいろ気を使っていただき場所や道具を快くお貸し下さった旅館の方々に心から御礼申し上げます。

文責:亀井 寿人



Send Mail
Back
Top Page


花模様